ブログ

やはりまだまだ・・・

先日春を見つけたと言いましたが、やはりまだまだ冬なんだと感じる日でした。

一昨日とても寒い日で、沼津は雨模様でした。

次の日は打って変わった晴天☀開催された駅伝競走大会に大勢の方が応援に駆けつけていました。 ...

続きを読む

ひょっこり登場

多目的競技場沿いにプランターが置いてあります。

キンギョソウとナデシコが植えられています。

・・・が、よく見ると違う葉っぱがのぞいてました。

キンギョソウの手前に見えています。

ノースポールです。 ...

続きを読む

春の花見つけました❁パート2

桜並木を巡回中に見つけました!

おやおや。茶色と緑色の地面にきれいな色発見です!

タンポポです。周辺にいくつか咲いていました。

春の代表のようなお花に心がポカポカしました😊 ...

続きを読む

鳥?飛行機?

ある日の多目的広場です。

晴れて穏やかな日だったので、遊びに来た方の声が聞こえてきました。

ふと空を見上げると、鳥でしょうか?飛行機でしょうか?何かが飛んでいました。

写真中央少し上をご覧ください。 ...

続きを読む

冬と春のコラボレーション

またまた花の径です。

先日もご紹介した花の径の菜の花が大分黄色が増えてきました。

春を感じさせるこの風景の中で発見しました。

枝垂桜です。まだ桜が咲くのには早いですが、近づいてみると・・・ ...

続きを読む

まだ冬ですが・・・

晴れたある日、花の径を巡回中のことです。

春の花を見つけました。

ハコベです。これも春の七草の一つですね。

じっと見ていると、何やら動くものが・・・

アリがいました。写真中央辺りに写ってい ...

続きを読む

春の七草、全部分かりますか?

ちょうど1週間前、七草がゆをお食べになった皆様も多いと思います。

皆さん、全部お分かりになりますか?

「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ これ春の七草」とリズムにのせて小さい頃に ...

続きを読む

春の花見つけました❁

少し前に桜並木にあるヒイラギナンテンのご紹介をしましたが、せせらぎの径にもありました。

近づいてみると・・・

たくさんの蕾をつけていました。中には咲いているものも・・・

早春に小さな黄色い花を咲かせ、初 ...

続きを読む

今年もスッキリしませんか?

9日に多目的競技場トレーニング室でストレッチ教室を開催しました。

新年早々の開催でしたが、10名の方々にご参加いただきました!

ストレッチに加えてヨガのポーズも取り入れることで、心身の緊張をほぐ ...

続きを読む

もこもこです

歩コースの日にも見ることが出来ましたが、あひるが池にはカモやヤマガラなどの色々な鳥が観察できます。

この日もたくさんのカモ達がいました。

私は確認できませんでしたが、他の野鳥もいたようでカメラを構えている方 ...

続きを読む