ブログ

・・・その後 ③

ニワウメの木の近くにカリンの木もあります。以前にこちらのご紹介もしました。

現在は・・・

こちらも沢山の実を付けていました。

実が育つにつれて、枝が重そうにしなるかもしれませんね💦 ...

続きを読む

・・・その後 ②

野球場のニワウメ、以前はまだ実が緑色をしていました。

現在は・・・

サクランボのような赤い実をいくつもつけていました。

今年は豊作なのでしょうか? ...

続きを読む

ゴーヤ奮闘記 2020

グリーンカーテンを目指すべく、ゴーヤ日々成長しております。

今年はスマートなゴーヤになっております。

こちらが一番背が高いゴーヤです。

頑張ってネットにつるを巻き付けています。

写真上の方に雄花、 ...

続きを読む

・・・その後

多目的競技場北側にある「シモツケ」を以前ご紹介しました。

その後どうなっているでしょうか。

鮮やかなピンク色の花を咲かせていました。

この前たくさんいたテントウムシが今回は見当たりませんでした。

...

続きを読む

白い花⑤

こちらも白い花といって良いのか・・・

やはり花びらに見えるところは、葉なのです。

先日ご紹介した頃よりも増えています。

そして今回のものは、少し緑がかっています。これもまた、素敵ですね~♪ ...

続きを読む

白い花④

またまた白い花発見です。

カラーのようですね。道から外れたところにひっそりと咲いていました。

カラーの白い部分は花びらではなく、葉が変化したもので本当の花は真ん中の黄色い部分だそうです。

凛としていてき ...

続きを読む

白い花③

野球場近くを巡回中にまたまた白い花を見つけました。

ウツギかな?とも思いましたが、「イボタノキ」という名前のようです。

それにしても、この時期は白い花が多いのですね! ...

続きを読む

白い花②

花の径を巡回中、可愛い花発見です!

葉がニンジンのような、セリのような形をしています。

「オルレア ホワイトレース」という花のようです。

夏の暑さに弱いようなので、暑くなる前の今が見頃かもしれません。 ...

続きを読む