ブログ

秋といえば・・・

秋といえば、公園に来て落ち葉や木の実を拾ったりしました。

愛鷹広域公園にも様々な木が生えているので、色々なドングリが見つかるかもしれません。

細長いドングリはよく見かけるのですが、お電話でも問い合わせがある ...

続きを読む

こちらも存在感あります

昨日せせらぎの径のカツラの木をご紹介しました。

足元の落ち葉を見ていると、ある木の葉っぱが多い事に気が付きました。

大きめの葉っぱですね。何の木かお分かりになりますか?

トチノキです。団扇のような大きい ...

続きを読む

香りが濃くなってきました

以前カツラの葉っぱから良い香りがするとご紹介しました。

それから何日か経って・・・

せせらぎの径の下りてみると、階段途中からもうよい香りがしてきます。

下を見ると、カツラのハート型の葉っぱがたくさん落ち ...

続きを読む

開催日決定致しました!

来る11/25(水)に親子で運動遊び教室が開催されます。

 

メールでの申し込みになります。

 

普段は大会などでしか使用できないスポーツ広場の芝生の上で思いっきり遊んでみませんか?

  ...

続きを読む

のんびりしたい時は

とても穏やかな晴れた日に巡回していて、のんびりと過ごすのに最適な場所を発見しました。

来園された皆様も同じように感じたこともあるかもしれません。あひるが池に向かう途中にある四阿です。

もしも子どもだったらゴ ...

続きを読む

ゆっくりと・・・ パートⅡ

第一駐車場の木の紅葉をお知らせしましたが、こんな所にも紅葉している木を見つけました。

野球場スコアボード裏の向かい側です。

ヤマボウシの木です。太陽の光を浴びてとてもきれいでした。

ここは日当たりが良い ...

続きを読む

ゆっくりと・・・

少しずつ秋の気配が広がってきています。

巡回中に第一駐車場をふと見ると・・・

正面に見える木が・・・

紅葉していました🍂

ここ愛鷹広域公園も少しずつ秋色に染まっていってます。 ...

続きを読む

あ、危ない!

イベントの片づけをしている時のことです。

駐車場から多目的広場の方に向かおうとして足元に何かいることに気が付きました。

あまり見ないイモムシ君がいました。

危ない💦踏んでしまうところでした・・・ ...

続きを読む

起こしてごめんなさい💦

先日プランター用の堆肥を取りに行った時のことです。

大きなスコップでザクザク掘っていた時、堆肥の中に白いものが見えました。

何だろうと近づいてみると・・・

お分かりになりますか?そうです!カブトムシの幼 ...

続きを読む