海辺つり公園

台風13号に伴う公園閉鎖のお知らせ

<公園閉鎖のお知らせ>

台風13号の影響で暴風や大雨が予測されているため安全を考慮し、8/8(水)10:00から公園閉鎖と致します園内の安全確認後、開門となります。

開門は台風の進路や通過速度、つり場状況によって判断致しますので、ご了承ください。

開門時間等の情報はホームページにてお知らせ致します。

台風12号に伴い公園閉鎖のお知らせ

<公園閉鎖のお知らせ>

台風12号の影響で暴風や大雨が予測されているため安全を考慮し、7/28(土)公園閉鎖と致します園内の安全確認後、開門となります。

開門は台風の進路や通過速度、つり場状況によって判断致しますので、ご了承ください。

開門時間等の情報はホームページにてお知らせ致します。

「第20回 青少年・少女釣り大会」開催!

7月22日(日)全日本磯釣連盟 神奈川県支部主催、「第20回 青少年・少女釣り大会」が開催されました。

大勢の子供たちが参加し、大会中にメバルの稚魚、1,000尾放流も行われました。

猛暑日で厳しい条件でしたが、子供たちの笑顔あふれる大会となりました。

[大会本部]             [メバルの稚魚放流]

 

[計量中]               [表彰式]

 

[表彰式]

つり場注意事項

[つり場利用時の注意・お願い]

【開園時間】

・朝5時~夜10時、開園時は走らず入園しましょう!

【仕掛け投入時・竿の取扱い】

・仕掛けはコンクリート部分から投げましょう!(遠投禁止…コンクリート部分から投げていればOK)

・つり場の後ろは通路、投げる時は必ず周囲に人がいないか安全を確かめましょう!(針が刺さり大怪我に繋がる恐れがあります)

・竿先は必ず海側に向けましょう!(通行人の妨げになり、竿に引っかかり大事な竿が破損する恐れがあります)

・長時間、置き竿にしたままつり場を離れるのはやめましょう!まっすぐに投げ込んだ仕掛けでも潮の流れやライン(糸)が受ける風の影響で右や左に流されます。仕掛けを巻き取り完全に海面から上げて流されないようにしましょう!

〈 つり場の写真 〉

つり場

【コマセの撒餌】

・環境保存の為、ヒシャク等による撒餌はやめましょう!(コマセかご、海苔可)

〈 例)コマセかご 〉

 例)コマセかご 

〈 例)海苔と砂 〉

 海苔

【つり場をきれいに】

・エサ、水バケツはコンクリート部分で取扱いましょう!

・こぼれたエサや魚の血、ウロコ等はそのまま放置せずに水バケツで海水を汲み、洗い流しましょう!

・ゴミは ボードウォーク下やつり場に残さず、園内のゴミ箱に捨てるか待ち帰りましょう!

・次に利用される方の為に、きれいにして帰りましょう!

【生き物を大切に】

・食べれる分だけ持ち帰りましょう!

・小さい魚や狙っていない魚、不要な魚をつり場に放置しないで必ず海に帰しましょう!

【毒魚】

・つり場安全柵の「毒魚の注意看板」を見ましょう!

・毒魚は手で直接触らないように十分注意して外しましょう!

<毒魚の注意看板>

安全柵 注意看板

【その他】

・園内、火気の使用禁止(卓上コンロ不可)

・テント等は芝生部分に設置可(つり場不可)

釣りを行う際はルールとマナーを守って楽しい釣りを心掛けましょう!

 

 

4/29(日)フィッシングアドバイザー開催のお知らせ

今年度もつり具メーカーの(株)ヤマリアによる初心者向け「フィッシングアドバイザー」を開催致します。4/29(日)9:30~16:30、わからないことなどありましたら是非ご利用ください。


詳細は、下記(株)ヤマリア・ホームページを参照ください。 

banner